uskorves

uskorves

専業、兼業、どっちがお得?

梅雨らしくない梅雨が早くも梅雨明け宣言されたようですね。

まだちょっと湿気はあるものの良いお天気なので、今日は朝から家族分の毛布を洗いました。

毛布を干しながら思ったのですが、自宅に大型洗濯機があって専業主婦の私なのでお天気のいい日に乾き難い大型の洗濯物も洗って干せるわけですが、フルタイムで仕事をしていらっしゃる主婦の方は自宅で洗濯せずにクリーニングに出すんだろうなぁということです。

我が家は収入が旦那様だけなのでできるだけ節約しようと思うのですが、兼業の方はそんなことを考える必要もなく家事を楽にすることにお金をかけることができるので、ちょっと羨ましくもあり、でもせっかく働いても本来なら必要ないことにお金をかけるのは本末転倒のような気もして、一概にどっちが正解なんて言えないなぁと思いました。