uskorves

uskorves

エニアグラムの性格診断が当たっている

 先日、ごきげんようというテレビ番組内で、エニアグラムという性格診断をしていました。エニアグラムは良い悪いというわけではなく、自分の性格を知ることにより、それを実生活に役立てようというものです。ちなみ私は「調べる人」という分類に当てはまるのですが、それがとても当たっているので驚きました。

【口コミ】ヴィトックスαとリキッドでモテペニスGET!効果なしは本当か?


 どんな部分が当たっているのかいうと「個性的な仕事をしていないと、社会とつながれない」という部分です。現在、私は会社勤めをしておらずフリーランスの仕事をしているのですが、会社勤めよりこちらのほうが合っていると感じています。たいていの人は働くとなれば組織に属して働いているわけですから、まさに個性的な仕事をしている私は、そうしないと社会とつながっていられないのだと思います。



 また、先日放送された結婚相手や恋人に対して尽くす人というテーマでは「調べる人」はまったく尽くさないという分類がされていました。細かく見ると「お互いが自立した関係を好む傾向にあるため、尽くさないし尽くされたくない」というようなことが書いてあり、これも概ね当てはまっています。



 これからもエニアグラムによる性格診断コーナーは続いていきそうですので、どんな分類になるのかとても楽しみにしています。