uskorves

uskorves

暑くてしかたがありません

梅雨明けをしたと思ったら、急激な暑さで外出するのが億劫になってしまいます。

買い物に行かなければなりませんが、夕方になって少し気温が下がってから行くことにして、昼間はエアコンが効いた部屋で過ごすことにしています。

昨日、出かけたときにも日傘が大活躍して、私の日傘は遮熱に遮光がほどこされているので、日傘をさしていると、木陰に入ったような感じになるので良かったです。

この暑さはいつまで続くのかわかりませんが、今は一番暑い時間帯なので、買い物にも行けずにいます。

明日も天気予報では厳しい暑さが続くそうなので、どちらにしても今日か明日には買い物に行かなければならないので、観念して、自転車に乗って買い物に行くしかありません。