uskorves

uskorves

白いご飯にアジシオ

 暑くなってきて、熱中症対策をするためには、水をこまめに飲む他に、塩分を定期的にとらなければならないという情報を得ました。



 そこで、私が施した対策というのが、夕飯に必ず白いご飯にアジシオをかけて食べるということです。塩をかけて食べるご飯というのは、今までにあまり経験がありませんでしたが、おにぎりなどを食べるときにはおにぎりに塩がかけられていたりするので、絶対にまずくはならないと思って食べました。



 ただ単に、白いご飯にアジシオかけて食べるだけというものですが、これが私の想像していた以上に美味しいものだったので、私はとてもビックリしてしまいました。



 白いご飯にアジシオという組み合わせは、まさにシンプルイズベストだと私はそのとき思ったのです。