uskorves

uskorves

最近読んだ小説

小説を読み始めて実に10年ほどたちます。はじめは作者のことなんて全くわからないので、有名どころを片っ端から読み始めました。そうしていくと好きな作家さんが出てきます。そしたら次は好きな作家さんの小説をすべて読んでいきます。そしたらなくなってまた好きな作家さんを探します。

ある程度読むようになると、自分の好きなジャンルがはっきりとしていくのに気づきました。それからは好きなジャンルの小説を読んでいきます。ちなみに私が好きなジャンルはSFです。

夢のような小説の中でのみ生きる現実がとても気に入っています。



次に、私は長編が好きになりました。入り込む前に終わってしまう短編ものは苦手です。

本屋さんで新しい小説を探すのが私の癒しです。